FC2ブログ
こんな私でも、ドロップシッピングで、ショップ運営できるかなぁ???
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、もしもドロップシッピングでは
もしもドロップシッピング

というキャンペーンをやってます!!

ドロップシッピングに興味をもたれている方、たった1つ売れれば、賞金がもらえるかもしれないんです。この機会にチャレンジしてみてはどうですか?

新規会員登録はこちらから
↓     ↓     ↓

もしもドロップシッピング


スポンサーサイト
引越しの為、インターネットも切れた状態でしたが、ようやく今日インターネットが開通しました。

久々に、もしもDSのサイトを見ると新たにキャンペーンがスタートしていましたよ!
しかも、会員数がいちだんと増えていますね~。 ちょっとした浦島太郎気分(笑)
今年も頑張らなくっちゃ。

年末の引越しのバタバタで、準特待生のメールサポートをしていただいた、新井さんに お礼を言いそびれてしまったので、遅くなってしまいましたが、この場でお礼を言わせていただきたいと思います。

3ヶ月間どうもありがとうございました。

ドロップシッピングの基礎を教えていただき、HTMLなど、パソコン関連の事やSEOの事などほとんど何も解からなかった私が売り上げが出るようにまでなりました。準特待生として参加でき、新井さんにメールサポートをしていただいたおかげです。
まだまだ売り上げは、思うようにはいきませんが、今後も自分なりに試行錯誤、しながら頑張っていこうと思います。

新井さん、本当に3ヶ月間ありがとうございました。


まだ、第3期特待生を募集しているようなので、これからドロップシッピングを始めようと思っている方で、私のように、ドロップシッピングの知識が全く知らないという方は是非、受講した方がいいと思います。ドロップシッピングはただ闇雲にやってもうまくいかないのですからね。第2期準特待生としてメールサポートを受けてきた私は是非、オススメしますよ!!

もしもドロップシッピング
 ↑    ↑    ↑
第3期特待生を受講したい方は、こちらから!!

明日、旦那さんの実家の近くへと引っ越す事になり、しばらくは、インターネットも繋がらない状況になってしまうので、しばらくは、ドロップシッピングできなくなってしまいます。
ドロップシッピングはしばらくお休みですね。引越しの後片付けを終わらせて、お正月は、のんびりしようかと思います。
『3日間集中チャレンジ講座!』でやった、1点の商品を紹介するサイトをその後も自分なりに売れそうな商品を探し、いくつかサイトを作り『3日間集中チャレンジ講座!』で新井さんが作成してくれたPPC広告を参考に、PPC広告を出していたら、3~4日に1つ程度ですけど売れ始めてきました。成果が出てきて嬉しいですね~。
やっと、ようやくです。注文が入りましたぁ~。

「3日間集中チャレンジ講座!」で、作ったサイト、
『GUCCI デザインリング 』  http://guccidezainringu.web.fc2.com/  です。

やっぱり売れると嬉しいですね。メインで作っていたサイトは全く売れず、「3日間集中チャレンジ講座!」で、作ったサイトでは、「そう遠くないうちに100%売上が上がる」との事でしたがしばらく、なかなか売れず、悩んでいる時だったので、なおさら嬉しかったですね。

やっと、ドロップシッパーとして第一歩を踏み出せましたよ。(準特待生のみんなより遅れてしまいましたが・・・。)
なかなか売れません。PPC広告はかさんでいく一方。

作ったサイト、「エアロブリーズ」や「暖話室」の2サイトは売り切れている状態。売れてる商品なのにどうして売れなかったのか、サイトのどこをどう改善していったらいいのか自分ではわからなくなってしまいました。

他、2サイトブランド物で作ったのですが、新井さんからは、「ブランド物は、クリスマス需要が増えるこれからが伸びる時期かと思います。(特にボーナス後) PPC広告費がもったいないと感じる場合には、その時期まで出稿費用を絞ってしまっていいかもしれません。」との事だったので、ボーナス時までは出稿費用を抑えて調整しながらやっていこうと思います。

『3日間集中チャレンジ講座!』で新井さんが作成してくれた、PPC広告のキーワード今までメインで作ってきたサイトよりも反応がいいんです。
インプレッション数も結構ありますし、クリック数もそれなりにあります。

今はまだ、クリスマスプレゼント何にしようか迷ってる人の方が多いかも
知れませんね。そのうち、買ってくれるかなぁ???
この3日間は、必死で、頑張りましたね~。
旦那さんにも、この講座の事を話して、なるべく長い時間DSできるようにしてもらってね。

新井さんからの目標は、一日3サイトでしたが、一日目、一番最初のサイトは、どうやってサイトを作っていったらいいのか戸惑ってしまい、一日目は、一つのサイトと二つ目のサイトの途中までしかできず、結局、3日間で5つのサイトしか出来ませんでした。

この5つのサイトでどれか一つでも売れればいいんだけど・・・。
準特待生にて、この3連休、『3日間集中チャレンジ講座!』
があり、参加しました。

どのような講座だったのかというと、新井さんがショップサイトのテンプレートをプレゼントしてくれ、商材を紹介してくれます。その商材とテンプレートを使って、1ページで1点の商品を紹介するサイトを1日に最低1個以上作り、PPC広告を打ちます。PPC広告のキーワード作成も、新井さんが支援してくれるという内容で、3日間にぎゅっと詰め込んで、体験するという講座です。
しかし、今回は、厳しい参加条件がありました。
・この講座を必ずやり通す!という、強い意思があり、3日間、一日3時間以上の作業時間が取れるという方。そして、HTMLをいじることができ、CSSが多少理解できる方。PPC広告を出稿できる方。という条件でした。

この講座を受ければ、『そう遠くないうちに100%売上が上がる』というくらい、密度の濃い作業内容になるということです。

正直、HTMLは、どうにかこうにかいじれる程度ですし、CSSの方はほとんどよくわかって
いない状況ということで、昨日、早速、図書館へ行き、HTMLとCSS関連の本をあさって
(借りて)きて、本を見ながらなら、なんとかできるという事と、一度、『買ってもらえた』という実感がほしい(まだ売上がないので)ということ、本気で頑張るということを伝え、参加させてもらう事になりました。
昨日は、準特待生講師の方々ともしも大学準特待生の皆さん(参加した皆さん)とスカイプという無料で利用できるチャットソフトを使ってチャットで、お話をしました。

普段、準特待生の皆さんとなかなか接することがないのでとてもいい機会となりました。
準特待生の皆さんも、同じように悩んでいる(画像に文字を入れる方法など、)んだなぁ。と思いました。その悩みに対して、こういうサイトがありますよ!と具体的に講師の方が教えてくれてとても参考になりました。

私は、初めてのチャットで、文字を打ってる間にもどんどん話が進んでしまい、なかなか思うように話せ(打て)なかったんです。しかも、途中で、どうやら操作ミスをしてしまったらしく、文字を書く部分が消えてしまって、どうしたら元に戻るのか、いろいろといじっていたら、チャットが終わりの時間になってしまい、途中から参加出来なくなってしまったのには、ちょっと残念でした。ですが、同じように準特待生としてがんばっている皆さんと話しが聞けてとてもよかったです。DSは、孤独な作業が多いので、同じ境遇の人たちと話せて、「また、これからも頑張っていこう!!」という気持ちになれました。
メールコンサルの新井さんから、指摘があったのですが
『ターゲット層』を考えるにあたって、誰に対して商品を販売したいのかがハッキリ
明確にしていないとターゲットの方に対して、しっかりキャッチコピーが届かないそうです。

誰に売りたいかという人を想像し、徹底的に細かく書き出してみました。
こと細かく書いてみると人物像がはっきりして、その人に『このショップで買い物してもらいたい!!』というサイト作りが明確になってきました。
もしも大学準特待生にて、紹介された推薦図書、読んだので私が読んでわかりやすかった本をいくつか紹介しますね。

ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ ペンだけで30日後に行列をつくるすごい裏ワザ
こちらの本は誰にでもわかりやすいたとえで書かれていたり、実例を挙げて書
かれているので、 読みやすくわかりやすい本でしたよ!
「商品を売る」んではなく「コンセプトを売れ」という内容に、私があたりま
えに思っていた 「商品を売らなければ」という概念がくつがえされました。
物が溢れているこの世の中、「お客様は、なぜその店で買うのか」、お客さん
がお店を選ぶ理由を明確にしなければお客さんを振り向かせることが出来ないと
いうことで、 コンセプトが重要だということがわかりました。
ターゲットもアバウトに考えていては、ダメなんです。「どんな人達ではな
く」、 「誰」かちゃんとイメージしなくてはいけなかったということがわかり実践してみようと思いました。


成功者しか知らない ネットショップ運営 儲かる秘訣が2時間でわかる本 成功者しか知らない ネットショップ運営 儲かる秘訣が2時間でわかる本

こちらの本、もしも大学学長「竹内謙礼」さんが書いた本です。ネットショップの運営の「いろは」がわかりやすく書かれているので、初心者の私にも理解しやすかったですよ。





他にもオレなら、3秒で売るね!という本も推薦図書で紹介がありました。

みなさん、読んで見てくださいね。絶対、ドロップシッピングをやっていく上で為になりますよ!!


『もしもドロップシッピング』の会員数が10万人に突破したようですね~。

私が、登録した時は、確か7万人だったと思うのですが、この2ヶ月ちょっとでだいぶ増えましたね。

『もしもドロップシッピング』は、問い合わせやクレーム対応を『もしも』が全て行ってくれるので私のようにドロップシッピングを初めてやってみようと思ってる人や、ネットで稼いでみようと思ってる人には、他のドロップシッピングよりは気軽にできていいんでしょうね。

ドロップシッピングが気になっている方。是非、下のバーナーをクリックして、『もしもドロップシッピング』を覗いて見てくださいね。
↓    ↓     ↓
もしもドロップシッピング

SEO対策だけでは、効果が出るまで時間がかかるし、SEO対策するのに時間の投資をしなければいけませんよね。

PPC広告を使ってSEOと平行してやっていくことにしました。
PPC広告は、オーバーチュアを使います。
オーバーチュアは、最低9円から出稿出来ます。
私は、なるべくお金をかけたくないので、9円のキーワードをいくつも
出稿してみることにしました。
今日からいよいよ、

もしもドロップ選手権
                       が始まります。

今回は、今までの売上を元にクラス分けされるということで誰でも賞金のチャンスがあるんですよ!!

プラチナ・ゴールドクラス、シルバークラス、ブロンズクラス、一般・見習いクラスと4つのクラスがあります。

例えば、一般・見習いクラスでは、1位3万円、2位2万円、3位1万円となっていて、
今まで一度も売ったことがない方でも賞金のチャンスがあります!!

しかも、今日から11月30日まで送料全品無料のキャンペーンを実施しているので、売上に期待できるのでは!!

これはもう、もしもドロップシッピングを始めるしかないでしょう!!
さあ、新規会員登録して、一緒に頑張っちゃいましょう!!

無料新規会員登録はこちら
↓      ↓      ↓
もしもドロップシッピング


私も負けられません。気合入れて頑張っていこー!!

プロバイダーが開設でき、ホームページが反映されて、ある程度サイトが形になったら
SEO対策もしていかなくては、いけないですよね。

まず私が始めにやった事を書きますね。
10個の記事があるブログを10個作ることです。
もしも大学、無料Web講義のSEO集客講座に詳しく書いてあります。

自分が決めた商品と同じキーワードでブログを書いていくのですが、3~4つ程のブログはなんとか書くことが出来ましたが、その後がなかなか書くことが出来ず、その商品に関連する事を
いろいろと情報収集して、ようやく5つ目のブログを書くことが出来たところです。

とりあえずは、出来たブログからショップの方へリンクしていきました。

もしもドロップシッピングもしも大学、無料Web講義を受講希望の方は会員登録すれば無料で受講(見る)することができますよ。

 ↑    ↑    ↑
無料Web講座を受講したい方は、こちらから!!
プロバイダーへの開設が出来たということで、まず始めに、以前、ホームページビルダーの練習がてらサンプルとして作ったホームページを転送してみました。
ちゃんと転送されるかドキドキです。

ホームページのアドレスを開いてみると・・・。

お、おーっ。ホームページちゃんと転送されてるぅっっ。

ちゃんとホームページとして反映されたのを確認し、いよいよ自分で作ったサイトを
転送してみることに。


が・・・。

いくら転送してもホームページが前のままでサイトが変わらないんです。
ホームページビルダーでは、「転送が完了しました。」と表示されてるのにぃ。
なんでぇ~。どうしてなのぉ~。
ビルダーのガイドブックを見ても、プロバイダーのご利用方法を見ても、
何が原因なのかチンプンカンプン。
とにかく、プロバイダーへ問い合わせしてみました。
どうにか原因解明!!

何が原因だったのかって?
トップページのファイル名が「index.html」になっていなかったんですよ。

原因はわかったのですが、どうすれは、今作ってあるサイトのトップページのファイル名を「index.html」に変えればいいかわからなくて、結局、トップページのファイル名を「index.html」して、新たにサイトを作り、コピー、ペーストして作り直し、ようやく転送し、サイトが反映することが出来ましたよ。

みなさんもこんな事にならないように気をつけて下さいね。


サイト、なんとかある程度、形になりましたよ。

ホームページを公開してみよう!!ということで
ホームページに公開するには、プロバイダーに登録しなければ。
で、登録しようとプロバイダーのサイトを見てみると、ホームページ開設するまで10日ほどかかるとの事。

がぁ~~ん。

プロバイダーに登録すればすぐに公開できるものだと思っていた私。
そうだったのね~。

みなさんは、私のような事にならないようにホームページを作ろうと思ったら、
先にプロバイダーに登録した方がいいと思いますよ!!

申し込みしてしまった後、他のプロバイダーを覗いてみたのですが、すぐに開設できる所もあるようです。それから無料で借りられるところも。(ただし、バナー広告が自動的に表示されたり、ホームページの容量が少なかったりするみたいです。)


まあ、結局3~4日後には、ホームページの開設の手続きが終わりましたけどね。
サイト作りと平行して、お店の名前やキャッチコピー、説明文などを考えなきゃいけないんですよ。

どういうキャッチコピーなら目に留めてもらえるか、どういう説明文だったらお客さんが買いたいと思ってくれるのか。

と~っても、重要なところなんですよね~。
とにかく始めてみたサイト作り。


が・・・・


なかなかうまくいきません。

ホームページビルダーならホームページが簡単に作れるとはいっても、以前、ホームページビルダーのガイドブックに書かれているサンプルのホームページの作り方を真似して作っただけ。まったくのさらで一から作るのは、初心者にとって、至難続きでしたよぉ。

まずは、商品を並べる表作りから始めてみるものの、表をどうやって作っていいのか???
ガイドブック片手に作ってみるのだけど、うまく出来ずに失敗しては、消しての繰り返し・・・。

それからも、次々と難関がぁ・・・。

商品リンクをどうやって貼ったらいいの???
文字の大きさや色をつけるには、どうしたらいいの???
レイアウト用の素材は、どうやって挿入したらいいの???
ナビゲーションバーのリンクはどうやってリンクできるようにすればいい???
サイトはどうすれば保存できるの???

とサイト作り徐々に進めていくのですが、疑問ばかりでなかなか進まない。


こんなんでサイト完成できるのだろうか・・・。
いよいよ、サイト作りですね~。

サイト作りは、ブログでもいいし、ホームページで作ってもいいと思いますよ!
私は、ドロップシッピングをやるためにホームページビルダーを買ったのでもちろんホームページで作成することにしました。

サイト作りにあたって、自分が売る商品(もしもDS内)をよ~く見て、観察してみました。
そうしたら、その商品は、タイプ別に分けることができるということがわかったんです。
よ~し、じゃあ、サイトを作る時に、タイプ別に分けて商品を並べてみよ~っと。
それから、もしもDSの売上の上位にいるサイトも観察してみて、いいところは、取り入れて
サイトを作ることにしましたよ。

それにしても、サイト作りうまくいくんでしょうかね~。
ドロップシッピングをはじめるにあたってまずは、何を売るかですよね~。

売れそうなキーワードを探してみます。

キーワードを探したら、そのキーワードから、もしもDSで取り扱っている商品の中から売れそうな商品をいくつかピックアップしてみます。

ちなみにもしもDSのコンサル、新井さんの情報では、コンセプトショップより、商品名で販売するショップのほうが売りやすいとの事です。
個人のネットショップは"何でも屋"にはなれず(ネット上には既にアマゾンや楽天といった、何でも屋型のサイトが存在しているので)、個人がネットショップを運営するには、他店舗との徹底した差別化が必須となるためだそうです。
『コンセプトショップ』 :「働くお母さんのための台所用品ストア」 「一人暮らしのための家具ショップ」など
『商品名で販売するショップ』 :「モデリート通販」 「ツインナノクリアショップ」などのことです。

いくつかピックアップした中から1つだけ選んでサイト作りです。
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法

準特待生にて、お薦め本として紹介がありました。

メールで課題を提出して返信待ちの間、もしも大学でお薦めの本ということで只今、熟読中です。

「儲からない言葉」のパターンが書かれてあってその上で、売れるキーワードとは、どんな言葉なのかということがあれやこれやと凝縮して書かれてあり、まだ途中までしか読んでませんがとても参考になります。
もしもドロップシッピングでもしも大学に第2期生、準特待生として入ることができました。

HTMLなど、パソコン関連の事や用語なども正直まだあまりわかっていない状態の私が特待生として入ることが出来るんだろうかと少々の不安はあったんです。
が、ダメでもともとと思い、特待生制度が始まる10日程前(ほんと、直前になってしまいましたけど)に、ドロップシッピングを本気でやっていきたいという熱意とこのブログを添えて申し込みしてみたところ、なんと、審査が通ったんです。
はれて、準特待生(セミナーにはなかなか行けそうにないので)として入ることが出来ました。

今日から準特待生、メールコンサルが始まります。

担当講師の新井さん。3ヶ月間という短い間ですがよろしくお願いします。
そしてそれぞれの講師の方、先輩、同期の皆さん、知らない事ばっかりのこんな未熟な私ですが、よろしくお願いします。

担当講師の新井さんをはじめ、講師の方や諸先輩方、同期の皆さんからドロップシッピングのノウハウを勉強して、知識を蓄え先輩方のようなドロップシッパーになれるように頑張ります!!

どうぞよろしくお願いします。

もしもドロップシッピング
【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD】(5枚組)「ドロップシッピングで成功するための必見講座セット」届きましたよ。

株式会社もしもから【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD】(5枚組)「ドロップシッピングで成功するための必見講座セット」の宅急便。

さっそく、【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD】(Vol.1)「初心者でもわかるドロップシッピング成功まっしぐら講座」を見てみることにしました。

もしも大学学長「竹内謙礼」先生が登場し、講義をしてくださってます。実際に過去に講義しているセミナーを収録したもので、初心者でも解かりやすくて、「なるほど、なるほど」と食い入るように見ちゃいましたよ。

(Vol.1)「初心者でもわかるドロップシッピング成功まっしぐら講座」
の中で、ドロップシッピングをドロップショッピングと思っている人が結構いるとおっしゃっていて、この間、余談に”そう間違って覚えてしまった人って私だけぇ???”と書いた記事の事、ちょっと安心しました。

とても勉強になりわかりやすいので、
【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD】(Vol.3)「魂をこめて作れ!売れるキャッチコピーと文章講座」
【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD】(Vol.3)「魂をこめて作れ!売れるキャッチコピーと文章講座」
と1本1時間ちょっとのDVDなのですが、3本立て続けに見てしまいましたぁ。
ドロップシッピングを始めるにあたって、試しに自分で買ってみなきゃどんなものなのか解からない。ということで【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD】(5枚組)「ドロップシッピングで成功するための必見講座セット」を買ってみることにしました。
自分がどんなものか理解できないと、みなさんに売れませんものね。

注文が完了すると自分のメールアドレスに「注文、入りました。」メールと「ご注文ありがとうございました。」メールが同時にきました。

なるほどぉ~。注文をした方と注文受けた方と同時にメールが入るのねぇ~。

もしもドロップシッピングのホームページの自分の会員ページで、レポートを見てみると買ったものや、利益等が記録されていましたね~。「お、載ってるのってる。」自分で買ったものとはいえ利益が出ているのには、ちょっと嬉しくなりましたね~。

初めて買った人が自分っていうのも、ビミョーなんだけど・・・。(笑)



【もしも大学 ドロップシッピングセミナー限定DVD】(5枚組)「ドロップシッピングで成功するための必見講座セット」

【もしも大学 ドロップシッピング
セミナー限定DVD】(5枚組…

販売価格¥19,800

【もしもドロップシッピング◎限定公式DVDセット】もしも大学学長「竹内謙礼」が講師を努めるドロップシッピングセミナーを収録したDVDの5枚セット。ドロップシッピングのノウハウが凝縮されたこの5枚セットを見れば、ドロップシッピングのすべてがわかります。しかも、今…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ


IBM ホームページ・ビルダー11 通常版 ガイドブック付き (半額キャンペーン版)やっぱり、ホームページ・ビルダーは解かりやすいですね。HTMLがまったく解からなくても出来ちゃうんですもん。

ガイドブックがセットになっているのを買ったので、パソコン操作の手順を一から解かりやすく書かれているから、私みたいな全くの初心者でも簡単に出来てしまうんです。
ガイドブックに書かれているサンプルのホームページの作り方をみながら操作したらサンプルどおりに簡単に出来ちゃいましたぁ~。

これなら私にも自分のホームページ、なんとか作れそうです。

よ~し。頑張るぞ!!
もっともっとドロップシッピングの知識を増やさなきゃ!!
ということで図書館へ行きましたぁ~。

とにかく図書館にあるドロップシッピングが書かれてる本、すべて借りようと思い、図書館内の本の所在を探すパソコンでドロップシッピングを検索し、所在を調べて借りてきましたよ。
貸し出し中の本は、予約しておきました。

他にもネット販売や、通販など参考になりそうなものを借りてきました。

はじめよう!ドロップシッピング―ネットショップの新しいカタチ-“ドロップシッピング”の魅力のすべて! 日本人が知らなかったドロップシッピング ~日本版ドロップシッピング徹底解説 16人の成功事例に学ぶ儲かるネットビジネス―ネットの副業・起業をはじめる人たちへ ネットショップドロップシッピングアフィリエ購買心理をそそるネット販売心理学 (アスカビジネス) イラスト図解 通販のしくみ ネット通販商売の始め方・儲け方―50万円からできる!ウェブ2.0時代の「儲けの仕組みづくり」新常識! 誰も教えて







IBM ホームページ・ビルダー11 通常版 ガイドブック付き (半額キャンペーン版) アフィリエイトの二の舞にならないように今度は本気でドロップシッピングを始めようと思ってるんです。

ちゃんとしたサイト、ホームページを作ろうと、ネットでホームページの作り方を見たりして、やってはみるもののHTML等の専門用語がネックになり途中途中で頭を悩ませること度々、こんな状態でホームページが完成できるのだろうかというありさま。
藁をもすがる想いで初心者にも簡単に、HTML等の専門知識も必要がないホームページが作れる、ホームページを作るソフトで有名なホームページビルダーを、株式会社もしもが監修している著者:竹内謙礼さんの月に100万稼げるドロップシッピング本と一緒に買い求めましたよ。

月に100万稼げるドロップシッピング本読んじゃいましたよ!!
普段だったら本を数ページ読むと眠く なってしまう私が、一晩で読みきっちゃいました。

ほんとーに解かりやすく書かれていて、まったくドロップシッピングを知らない人でも理解できる内容でした。「なるほどぉ~」と思う場面がたくさんありました。

ドロップシッピングが気になるという方にはお薦めです。ぜひ、一度読んでみてくださいね。


余談なんですが、ドロップシッピングを今までドロップショッピングだと思い込んでましたぁ(笑)
本読んでて ”ん?!なんかおかしいぞ” 、よーくよーくみてみると「ョ」が書かれてないじゃないですかぁ。
こんな間違えて覚えてしまったのって私だけぇ???ですかね~。
急いでタイトルと過去の記事直しましたぁ~。(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。