FC2ブログ
こんな私でも、ドロップシッピングで、ショップ運営できるかなぁ???
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロバイダーが開設でき、ホームページが反映されて、ある程度サイトが形になったら
SEO対策もしていかなくては、いけないですよね。

まず私が始めにやった事を書きますね。
10個の記事があるブログを10個作ることです。
もしも大学、無料Web講義のSEO集客講座に詳しく書いてあります。

自分が決めた商品と同じキーワードでブログを書いていくのですが、3~4つ程のブログはなんとか書くことが出来ましたが、その後がなかなか書くことが出来ず、その商品に関連する事を
いろいろと情報収集して、ようやく5つ目のブログを書くことが出来たところです。

とりあえずは、出来たブログからショップの方へリンクしていきました。

もしもドロップシッピングもしも大学、無料Web講義を受講希望の方は会員登録すれば無料で受講(見る)することができますよ。

 ↑    ↑    ↑
無料Web講座を受講したい方は、こちらから!!
スポンサーサイト
プロバイダーへの開設が出来たということで、まず始めに、以前、ホームページビルダーの練習がてらサンプルとして作ったホームページを転送してみました。
ちゃんと転送されるかドキドキです。

ホームページのアドレスを開いてみると・・・。

お、おーっ。ホームページちゃんと転送されてるぅっっ。

ちゃんとホームページとして反映されたのを確認し、いよいよ自分で作ったサイトを
転送してみることに。


が・・・。

いくら転送してもホームページが前のままでサイトが変わらないんです。
ホームページビルダーでは、「転送が完了しました。」と表示されてるのにぃ。
なんでぇ~。どうしてなのぉ~。
ビルダーのガイドブックを見ても、プロバイダーのご利用方法を見ても、
何が原因なのかチンプンカンプン。
とにかく、プロバイダーへ問い合わせしてみました。
どうにか原因解明!!

何が原因だったのかって?
トップページのファイル名が「index.html」になっていなかったんですよ。

原因はわかったのですが、どうすれは、今作ってあるサイトのトップページのファイル名を「index.html」に変えればいいかわからなくて、結局、トップページのファイル名を「index.html」して、新たにサイトを作り、コピー、ペーストして作り直し、ようやく転送し、サイトが反映することが出来ましたよ。

みなさんもこんな事にならないように気をつけて下さいね。


サイト、なんとかある程度、形になりましたよ。

ホームページを公開してみよう!!ということで
ホームページに公開するには、プロバイダーに登録しなければ。
で、登録しようとプロバイダーのサイトを見てみると、ホームページ開設するまで10日ほどかかるとの事。

がぁ~~ん。

プロバイダーに登録すればすぐに公開できるものだと思っていた私。
そうだったのね~。

みなさんは、私のような事にならないようにホームページを作ろうと思ったら、
先にプロバイダーに登録した方がいいと思いますよ!!

申し込みしてしまった後、他のプロバイダーを覗いてみたのですが、すぐに開設できる所もあるようです。それから無料で借りられるところも。(ただし、バナー広告が自動的に表示されたり、ホームページの容量が少なかったりするみたいです。)


まあ、結局3~4日後には、ホームページの開設の手続きが終わりましたけどね。
サイト作りと平行して、お店の名前やキャッチコピー、説明文などを考えなきゃいけないんですよ。

どういうキャッチコピーなら目に留めてもらえるか、どういう説明文だったらお客さんが買いたいと思ってくれるのか。

と~っても、重要なところなんですよね~。
とにかく始めてみたサイト作り。


が・・・・


なかなかうまくいきません。

ホームページビルダーならホームページが簡単に作れるとはいっても、以前、ホームページビルダーのガイドブックに書かれているサンプルのホームページの作り方を真似して作っただけ。まったくのさらで一から作るのは、初心者にとって、至難続きでしたよぉ。

まずは、商品を並べる表作りから始めてみるものの、表をどうやって作っていいのか???
ガイドブック片手に作ってみるのだけど、うまく出来ずに失敗しては、消しての繰り返し・・・。

それからも、次々と難関がぁ・・・。

商品リンクをどうやって貼ったらいいの???
文字の大きさや色をつけるには、どうしたらいいの???
レイアウト用の素材は、どうやって挿入したらいいの???
ナビゲーションバーのリンクはどうやってリンクできるようにすればいい???
サイトはどうすれば保存できるの???

とサイト作り徐々に進めていくのですが、疑問ばかりでなかなか進まない。


こんなんでサイト完成できるのだろうか・・・。
いよいよ、サイト作りですね~。

サイト作りは、ブログでもいいし、ホームページで作ってもいいと思いますよ!
私は、ドロップシッピングをやるためにホームページビルダーを買ったのでもちろんホームページで作成することにしました。

サイト作りにあたって、自分が売る商品(もしもDS内)をよ~く見て、観察してみました。
そうしたら、その商品は、タイプ別に分けることができるということがわかったんです。
よ~し、じゃあ、サイトを作る時に、タイプ別に分けて商品を並べてみよ~っと。
それから、もしもDSの売上の上位にいるサイトも観察してみて、いいところは、取り入れて
サイトを作ることにしましたよ。

それにしても、サイト作りうまくいくんでしょうかね~。
ドロップシッピングをはじめるにあたってまずは、何を売るかですよね~。

売れそうなキーワードを探してみます。

キーワードを探したら、そのキーワードから、もしもDSで取り扱っている商品の中から売れそうな商品をいくつかピックアップしてみます。

ちなみにもしもDSのコンサル、新井さんの情報では、コンセプトショップより、商品名で販売するショップのほうが売りやすいとの事です。
個人のネットショップは"何でも屋"にはなれず(ネット上には既にアマゾンや楽天といった、何でも屋型のサイトが存在しているので)、個人がネットショップを運営するには、他店舗との徹底した差別化が必須となるためだそうです。
『コンセプトショップ』 :「働くお母さんのための台所用品ストア」 「一人暮らしのための家具ショップ」など
『商品名で販売するショップ』 :「モデリート通販」 「ツインナノクリアショップ」などのことです。

いくつかピックアップした中から1つだけ選んでサイト作りです。
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法

準特待生にて、お薦め本として紹介がありました。

メールで課題を提出して返信待ちの間、もしも大学でお薦めの本ということで只今、熟読中です。

「儲からない言葉」のパターンが書かれてあってその上で、売れるキーワードとは、どんな言葉なのかということがあれやこれやと凝縮して書かれてあり、まだ途中までしか読んでませんがとても参考になります。
もしもドロップシッピングでもしも大学に第2期生、準特待生として入ることができました。

HTMLなど、パソコン関連の事や用語なども正直まだあまりわかっていない状態の私が特待生として入ることが出来るんだろうかと少々の不安はあったんです。
が、ダメでもともとと思い、特待生制度が始まる10日程前(ほんと、直前になってしまいましたけど)に、ドロップシッピングを本気でやっていきたいという熱意とこのブログを添えて申し込みしてみたところ、なんと、審査が通ったんです。
はれて、準特待生(セミナーにはなかなか行けそうにないので)として入ることが出来ました。

今日から準特待生、メールコンサルが始まります。

担当講師の新井さん。3ヶ月間という短い間ですがよろしくお願いします。
そしてそれぞれの講師の方、先輩、同期の皆さん、知らない事ばっかりのこんな未熟な私ですが、よろしくお願いします。

担当講師の新井さんをはじめ、講師の方や諸先輩方、同期の皆さんからドロップシッピングのノウハウを勉強して、知識を蓄え先輩方のようなドロップシッパーになれるように頑張ります!!

どうぞよろしくお願いします。

もしもドロップシッピング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。